ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

楽天で白ワインセット購入

この間のスーパーセール期間に白ワインセットを買った

白6本セットにさらにプラス1本つくという内容、単品で赤も1本入手

これまでは赤派で、白なんて・・・と思ってた

最近は肉料理より魚がおいしくて、特に今の時期の魚は旨い、山陰の魚は旨い

焼き魚と刺身を毎日交互に食べたいくらい、たまに煮魚や肉があれば幸せな状態

毎日のように魚生活になるとワインも同時に白になるわな

白の魅力も最近は分かってきた

6本プラス1本だったけど、早くも1本は冷蔵庫に入れたので内容はどうだったか不明

フランス・スペイン・チリ・アルゼンチン・南アフリカ

今回はかわいく6本セット、年末年始になくなるかな

いつもは12本セットを買ってます

今回初めて買うショップだけど、どこのお店もオリジナル箱だなぁ

そして一緒に購入したのがこれ ワインファイナー(デキャンティングポアラー)

特に赤ワインをデキャンティングする道具

この黒いやつには穴がいっぱい開いていて、ワインがこの穴を通ると空気に触れて味がまろやかになるという仕掛け

細いほうをボトルの口にぶっ刺して注ぐだけ

注ぎ口は斜めになってて液だれ防止にもなってて、飲み残したらフタができるようにもなってる優れもの

こんなの探してたけど、同じ店で手に入ってよかった

これで白も赤も自分のワイン人生は「コンプリート」された!と思う

今日は白を、明日は赤を楽しみたい