ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

花粉症?

今日は暑いくらいに温かくて、春めいていて過ごしやすい

外でシャムチを激写しようとしたら、急にクシャミが

自分は今までに花粉症になったことないし、なる気もしなかった

なのにハックションが止まらない

何に反応したのか、急にです

外から中に入ってしばらくは鼻がむずむずするけど、30分くらい経つとおさまる

けどまた外に出るとクシャミが

あー、もうとうとう自分も発症したのか・・・

涙や激しい鼻水は出ないけど、もうやだなぁ

花粉か何かしらかのアレルギーだと思うと、温かい春になってうれしさも半減するな

 

シャムチを外で激写する=花粉との戦い