ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

今日はメダカも快適

連日の寒い曇りや生暖かい雨も、今日は午後から晴れて暖かい日も差して久しぶりに癒される

2週おきに土日のどちらかはメダカやナンキンの鉢の掃除をしようと思っていたので、今日済ますことができてよかった

水が汚れると魚がスイスイでいられないので

環境が変わると親メダカは底に沈んで警戒する

時間がたつと徐々に上へ そこをなんとかパチリ

ちびメダカもようやく安心できるサイズになって、よく追いかけっこや突っつきあいをしてる

ちび2匹は環境が変わっても水面が好きなよう

これで冬も越せそうだ

 

晴れだと心も落ち着いて余裕が出るなぁ

明日もいい天気だといいな

ところで、島根が美肌日本一に今年もなった!

4連覇!!

どれもこれも日照時間が少なく、曇りや雨の日が多いおかげ・・・

嬉しくないわっ、こんなの

島根県人女子は実は喜んでいなかったりする

年中晴れてポカポカの地域がうらやましいわ

巷では乾燥乾燥というけれど、確かに肌の乾燥は感じたことがないけどな

うぅぅ~、不名誉なランク付けだ