ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

ブラックニッカ~リッチブレンドのモニターに当選

久しぶりにアサヒのモニターに当選した

今回はニッカの「ブラックニッカ~リッチブレンド

応募してから忘れたころに届いて、驚きと喜び

午後2時くらいにクロネコさんが持って来てからというもの、どんな料理と合わせるか、そればかり考えていた

だって、ブラックニッカ~クリアはよく飲んだけど、リッチブレンドは初めてですもの

そりゃあ凝った飲み方したいでしょ

とは言うものの、届いたのは180mlボトル

見た目カッコイイけど、ちっせ~

まずは、ストレートで相手を知る

やっぱり、カ~っと刺されるようにアルコールがくるなぁ

さずが40度、クリアとは違います

ウイスキー風のパンチがあって、深い旨みがありました

 

次のハイボールは、爽快に飲めてキリッとした余韻を感じる後味

炭酸で割るにもかかわらず、香りが残っていて感動

 

最後はロック

これはいい!

ウイスキーの持つハードさがまろやかに緩み、軽い味わいに

氷との相性もバツグンで、これが一番好きかも

 

ていうか、同封されていたミニリーフレットに書いてありました

オススメの飲み方に、ロックと濃いめの水割り、と

だよね、どうりでハイボールは薄々ないなと思っていました

40度のこだわりウイスキーは割るもんじゃない

 

総合的にクリア(37度)とは、全くの別物であった

180ml(1合)なんて、全部飲み干してしまったのであった

あ~あ😞

 

 

人気ブログランキング