ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

プチトマトの豚肉焼き

居酒屋でもおなじみのトマトの肉巻き

大粒プチトマトがお買得だったので購入

最初の数個は弁当の彩りに

残りは肉巻きに

 

プチトマトがとにかく大粒だったので、肉と巻いたら肉が負けてしまうかなと思ったけど、しゃぶ用だったのでちょうどいい感じに

肉からはみ出したトマトの焼き加減もメチャ旨の要因に

サラダ菜を添えて

久しぶりに作ったけど、本当においしかった

プチトマトにありがちな皮が固いとか酸っぱいとかを、加熱することで解消

これからの時期、肉と野菜が同時に摂れるさっぱり料理

丸ごと頬ばると口の中に肉とトマトのジューシーな旨さが広がり

かじるとトマト汁がビュッと噴き出す

酒のつまみにもおかずにも最適なメニュー

旨いゾ