ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

酔っぱらいと階段は危険な組み合わせ

いやぁ、やっちゃいました

昨日は飲みすぎたわけではないのに、夜中、家の階段で踏み外したのか滑ったのか上半身を強打

特に右肩付近が重傷で強烈な打ち身に

前からは見えない背中側なのでどうしてくれよう・・・

しかも赤みの上に汁が滲む感じで、湿布も貼れない

腫れはなく痛くてしょうがないわけではないので、自分の治癒能力を信じ、しばらく様子をみます

風呂には入ります、シャワーくらい

ジクジクするならオキシドールで消毒して寝よう

 

さらに左親指が打撲か突き指?な感じ

腫れてはいない

ただ、強く掴もうとすると痛く、力を入れたくない状態

シップで明日くらいには治りそう

あと、擦り傷を1つ この程度は何もしない、放置

猫もうす眼で笑うぜよ

 

いやぁ、いけませんね 楽しく飲んだ代償がこれです

でも自業自得なのでグダグダ騒ぎません

気分は上々、今日はすっきり、ということにしときます

 

記憶はありません、というか微妙で、激しくどこかにぶつけたな・・・程度

たぶん降りる際に勢いがつきすぎて、すぐある壁に激突したんだと思います

衝撃を肩で受け、何かの拍子で指をぶつけた、と見てます

階段が急なので、飲んでなくてもたまにぶつかりそうになります

 

酔っぱらいと階段の相性は最悪ですね、いつか事件が起こる

今日も飲む気です、少々の怪我くらいで飲みはやめません

用心はします

週明けに病院行きにならないことを祈ります🏥

 

🥃アルコールを愛するみなさん、飲みすぎと階段にはご注意を🥃