ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

急遽、休み

1月終わりの大雪だった土日と今月昨日に、仕事予定の女子大学生が無断で休んで、これもはもう辞めたんだなと皆が判断した

なので代わりにシフトに入る順を一つ繰り上げて行ったら、堂々と来てて‥‥‥

え、えぇぇぇぇ~?となり驚いた

聞けば、オーナーと彼女の互いの電話ですれ違いがあって意思の疎通ができてなくてそうなったのだと…

ああぁ、そうですかぁとすんなり納得はできなかったけどぉ、少ない人数で回してる職場で1人いなくなると非常に困るので今回は大目に見ることに、でも府には落ちてないけどね

で、早番が2人になったので一番最後の遅番の自分は、急にやることがなくなった

で、じゃ、帰るわと言い残し家に帰った、家も近いもんで

テナントで入ってるパン屋のスーパーも週末だというのにチラシが入ってなかったし、天候もよくなく客数もそこまで見込めないだろうなということで

第一、昨日は休み予定だったところ急遽早番で出ることになったので、その代わりとして休ませてもらってもいいだろ

実のところは、今日午後から地元テレビでバスケの試合が生中継されるということがテレビ欄にあったので、逆に都合がよかった

朝の出来事から時間が経つと天候もよくなってきて気分も晴れて、今日は思いっきり休んで楽しむわと切り替えた

仕事のことなんかどうでもいいという感じ、明日は予定通りに普通に出るけどね

今日の島根スサノオマジックの対戦相手はレバンガ北海道、レバンガとはガンバレの逆読み

チーム名がそんな単純でそれでいいのか?と突っこみたくなるわ

スサマジは練りに練った誰もが納得できる意味のあるもので、チームロゴも公募で審査された

市民が力を入れてるし、我が町のチームの勝負は自分たちのものとして応援してる

昨シーズンはチャンピオンシップ初出場したことで、勢いに乗ってますます盛り上がり熱も帯びる

今日の会場ではガンプラとコラボしたスサマジカラーのプラモなるものが限定販売されるんだと

メインスポンサーがあのバンダイナムコ様なのでこのようなことは容易でしょうね

1200円とそこまで高くないのも魅力、1人1個まで、転売とかはやめるのだ、通販なし

www.youtube.com

↑ 今シーズンから新加入したちょっとお調子者の谷口選手が大きな手でちっこめのプラモを作ってますがな

動画トップの『2m』とは谷口選手の身長のこと、デカいなぁ

では、生中継は1時からなので急ぎやーっす🏀