ニャゴめし酒場

田舎のアマチュア写真家のたわごと

早いもので、もう2月

1月下旬の連日の雪には悩まされて寒い思いをした⛄

日々の車の上に積もった雪下ろしや雪かきに疲れ、朝が来るたび今日もまたか❄❄❄と雪景色を見るたびに鬱になりそうだった、そう冬季ウツ

道路は除雪車が通った形跡もなくガッタガタで怖いと感じてるのに笑えた、融雪剤も間に合わないほどの大雪

もうイヤだ、ラニーニャ現象だっけ?今回の寒波はハンパなく...『カンパはハンパなく』って言葉遊びか~い?

そもそもは人間による地球温暖化や環境汚染が関係してるので、そろそろ…というかもう遅いけどみなさん地球を壊さないように大切にしましょう

はぁぁ😩、でもその雪も2日前には完全に降らなくなり、これから春めくのかな?という予感を感じてる、『予感を感じる』っていうのも変な表現だけど

家の敷地内にはフキノトウが成長しつつあるので、あぁでもまだ雪の下かぁ

雪が完全に溶けた晴れ続きの日には採って好きな甘露煮を作ろうかな、楽しみができた

猫も雪融け待ち

我が家の猫になってほしいハクチは、斜め裏の管理はされてる空き家を住処にして自由がお好きなよう

朝夕ご飯を食べに来るけどそれも雪のせいで来にくくなって、こっちは心配し通し

ほぼ飼い猫なのにまだ触れたこともないし鳴き声ひとつ聞いたことがない

2月は嬉しくない自分の誕生日が来るし、22日は猫の日なので祝杯だ🥂、松江市では『竹島の日』ですがね

島根県所管の竹島100周年記念として作られたというのが表向きで式典が開催される

これに実効支配してる韓国が反論して過激なことになってますが、コロナの関係で最近はおとなしめ

これも隠岐の島のちょっと外れにある海洋資源豊富な竹島に、韓国人の漁師だったのかな?誰かが上陸し、おおぉここはいい島だとでも思ったのか、勝手に韓国人が行き来するのを日本政府が知りつつ容認しやりたい放題にさせてたのが原因

今も日本領土なのに日本人は立ち入れず、韓国人は勝手に船のツアーみたいなことをやって自国の領土だと確信してる

領土問題って大変だな、竹島取られても尖閣は死守してほしい

中国人は沖縄も狙ってるし、ロシアは北方領土からのぉ北海道狙ってるでしょ?北から西から攻めてくるわ

日本という平和ボケした人々が暮らす島国は、戦い方も知らないのんびり屋さん揃いです

水資源も狙われてるって言うから、国に財力なくてもその辺の価値を売りに対抗したらいい、何もかもが遅いのはもう辞めよ

将来の安定は今にある、今どうするか・・・

自分もどうにかしたいけど歳を取りすぎたし無力だ、どうかがんばってくれZ世代の方々